散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

クサレダマ  



湿原でしか見られないと思っていたこの花を、近くの公園の水辺に見つけた時は、感動モノでした。

31_201607131950093f3.jpg


「クサレダマ」、ちなみに漢字では「草連玉」です。

32_20160713195011159.jpg





table_20130321210513 -


 フィリピンが提訴していた中國の南シナ海での主権主張には法的根拠はないとの仲裁裁判所の判決が出た。 どこにでも勝手に境界線を引いたり、領海を認められない岩を人工的な島にして領海を主張したりと「やりたい放題」だものねぇ。
 中國はもちろん猛反発で、「受け入れない」と表明。 判決を守らなくてもバツはないというが、世界中から冷たいまなざしが注がれることになる。
 わけのわからぬごり押しは「先進国」のすることではないと思うけど。 良識のある人たちも多いのだろうけれど、政府を批判するのは命がけの国らしいから・・・。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1488-2da820e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top