散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

イルミネーション  



JR青梅線羽村駅前はただいま『イルミネーション』で飾られています。今月末の「夏まつり」に向けて・・・かな?

47_20160719200824764.jpg


上の画像は東口、下は西口のイルミネーションです。

48_201607192008260a2.jpg


見上げると「天の川」をイメージしたとされる”流れ”があります。

49_20160719200828783.jpg





table_20130321210513 -


 早くから暑かった今年の東京。 梅雨時もあまり雨は降らず、暑さは続く。 こんなに晴れて、暑くても、「まだ梅雨明けではないのか」とぼやく人も。 異常気象が当たり前になってきたようだから、今までの”普通”を、これからは”異常”と言うことになるのだろうかねぇ?
 時は流れ、平成も28年。 「昭和は遠くなりにけり」ということ。  大きな戦争があって、昭和も大変な時代だったけれど、熱中症で命を落とすなんて考えられなかった。 「暑気あたり」は聞いたけれど・・・。 気象も人間も、穏やかだったということかな。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1494-24b428f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top