散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ゴジラ  



エコパークに現れた「ゴジラ」。

50_20160720195957010.jpg





table_20130321210513 -


 学校も夏休みに入ったのかな。 昨日は自作らしい椅子を抱えた子供を見たから、作品を持ち帰り、今日は終業式と言う寸法だろうか?
 今どきの夏休みは、どこかにお出かけするのが定番の過ごし方なのかもしれない。 安倍総理もゴルフをお楽しみらしい。 ”この夏はどこへ登ろうか”と考えたころが懐かしい。
 この時期、昨年までは早朝草むしりに励んだが、秋口に疲れが出るようになり、今年は睡眠時間は確保して、涼しければ朝のうちに庭仕事、暑い午後は家の中でできることを・・・と方針を変更。 ま、年相応に。
 年を重ねると、庭も重荷になって、マンション住まいが良くなるらしいが、そう簡単に住み替えもできることではないし、庭の無い生活も寂しいのではないのかなと思ったり。
 適当に体を動かし、季節も感じられる庭仕事は、案外、「元気の源」になっているのかも。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1495-df783f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top