散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ムクゲ  



一日花ですが、長い間次々と咲いて楽しませてくれます。

51_20160721200809ab2.jpg




52_20160721200810bc6.jpg





table_20130321210513 -


 今年の夏は「史上最高気温」が予測されていた。 確かに早くから暑かった。 それが今日は窓を開けておくと肌寒さを覚える低温。 昨夜すごい降りの時間もあったが、今日は小雨が降ったりやんだり。
 明日は「大暑」で、最も暑いとされる日。 予報では明日も天気は悪いし、気温も低め。
 史上最高気温を記録されるよりも、冷夏の方がばぁばとしてはありがたいけれど、「寒さの夏はおろおろ歩き・・・」になる人たちもいることだろうから。
 最近は気象の予測が難しいらしいが、真逆と言うのも”なんだかねぇ”。 予測通り「厳しい残暑」が控えているのかも知れないけれど。
 「強めの地震」も続く関東。 要注意と言うから、これも大きな不安。 ホント、「何事も平凡に」願いたいもの。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1496-adc06657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top