散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

シモツケ  



「シモツケソウ」と言う美しい花がありますが、こちらは「低木」の「シモツケ」。

60_20160724192041673.jpg




61_20160724192042ee9.jpg





table_20130321210513 -


 信号無視で反則切符を切られた人が、自身のドライブレコーダーを警察に持ち込んで身の潔白を証明したと。 警察は反則切符を取り消し、謝罪したと。 なるほどねぇ。
 実は、先日クルマやさんに「ドライブレコーダー」をつけることを勧められた。 その際、車同士のトラブルの時に、自分にミスはないと主張しても「証拠がない」と不愉快な思いをするが、ドライブレコーダーでそれを証明できるから・・・と、言われたばかりだったので。
 相手が警察の場合も確かにあるものねぇ。 一時停止をした、しない、は経験した人も多いのではないかと思うけれど、「絵」が動かなければ証明できそう。
 歩行者なんかいないのに、「完全に止まっていなかった」そうで、つかまったことがある。 「こんなところで網を張っているとは思わなかった」なんて言ってのけられるのは、ばぁばくらいの年にならないとね。(笑)


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1499-c7757aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top