散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

天と地と  



「蟻地獄」。 蟻が現れるのを待ったのですが・・・。

70_20160728195514a1f.jpg


夕方の空には「天女の羽衣」。

71_20160728195515657.jpg





table_20130321210513 -


 生涯結婚しない人が増えているという日本。 ますます人口が減ってしまうことが心配される。
 「集団見合い」や、色々な「婚活」があるらしいが、そのイベントの一つとして、「恋愛学」の講座があるんですって! 「恋愛の仕方」を学ぶのだそうな。
 「人を好きになる」ことは、そうしようと思ってなるわけでもなく、やめようと思ってもやめられるものではないでしょ。 なんとなく始まって、気づいたら好きになっていた・・・と言うものではないのかな? 講座で学んだ教科書通りに行くのかな?
 異性に関心を持ったりするのは自然なことだと思うが、近頃はそうとも言えないのかなぁ?
 「強いものだけが子孫を残せる」。 そんな動物の世界に、人間も入っていくことになったりして・・・。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1503-cb9adb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top