散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ミソハギ  



群生して、長い間楽しませてくれる花です。

72_2016072920165022d.jpg




73_20160729201652706.jpg





table_20130321210513 -


 今日は夏らしい一日だった。 今年の空模様は、「梅雨明け宣言」を躊躇させるものだったようだが、今日の夏空で、気象庁もほっとしたことだろう。
 東北も今日梅雨が明けて、梅雨のないとされる北海道を除いて日本全国夏模様と相成ったわけ。 もっともこの晴れも長続きはしないらしい。
 「梅雨明け十日」と言って、晴天続きとされるこの時期を狙って登山計画を立てたりしたものだったが、最近の天候はわけがわからないから、遭難などが無ければいいがと思う。 「山の日」がやっとできたこの年に、遭難が多くては話にならないものねぇ。
 中高年の皆さんは特にお気をつけて! 「だから年寄りは・・・」なんて言いたいヤカラも多いことだから・・・。(笑)


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1504-c2c038cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top