散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

阿波踊り  



羽村の夏祭りでした。 夜の「阿波踊り」だけ見てきました。 「動くもの」を撮るのは難しいですね。

74_201607302123582dc.jpg




75_201607302124006aa.jpg




76_20160730212403cfa.jpg




77_20160730212403274.jpg





table_20130321210513 -


 日暮れ時の歩道を歩いていて、かなりのスピードで曲がり角から出てきた自転車にぶつかりそうになって危うくよけた。 最近は自転車と歩行者の衝突事故が多くなっているようだが、歩道を歩いていてもその危険はあるということ。 「歩道は歩行者優先」なんて思っていてはいけないわけ。
 自民党の谷垣幹事長のように、プロ並みの人でも転べば大けがをするのだから、乗る人も良く注意しなくちゃ。
 街中で乗る人には、とりあえず、くれぐれも「人身事故」を起こさないようにお願いしたいもの。 特に歩道を走る時にはね。
 さらに、歩行者がよけてくれた時には、頭の一つも下げるのがマナーでしょ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1505-8cb87e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top