散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ホオズキ  



庭の「ホオズキ」が赤くなりました。

2_20160802202558d00.jpg


子供のころのように、鳴らして遊ぶことはありませんが・・・。

3_20160802202601606.jpg


10日前にはまだ緑色が残っていました。

4_2016080220260238f.jpg





table_20130321210513 -


 小池新都知事の初登庁の様子がニュースで流れていた。 都議会各会派へのあいさつ回りでは、最大会派の自民会派は、六十人中出迎えたのは二人だけ! 「出迎えたら除名」とでもお触れが出ていたのかな? (笑)
 石原さんは、担ぎ出した候補者の”ひろやさん”を”たくやさん”にしてしまうし、息子可愛さからか登場したお父上は、あれで一気に小池さんに票が流れたと言われる、例の”厚化粧”発言でしょ。 どうにもならない父子だったねぇ。 (笑)
 悔しさのなせる業だったのだろうけれど、もう少し『大人の対応』と言うか、『理性的な対応』ができなかったものかなとは思うなぁ。
 時がたって少し落ち着いたら、それこそ「接点」を見つけて、穏やかに新知事とも向き合われる方が得策かと・・・?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1508-dbd547e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top