散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

コバノギボウシ  



尾瀬ヶ原を彩る『コバノギボウシ』のような色に咲けばいいのですが。

8_201608042030018c5.jpg


これは少し大きい種類ですが、「葉」がきれいです。

9_20160804203002a34.jpg





table_20130321210513 -


 内閣も、うまく回転しているならば、それで良さそうに思うけれど、「大臣になりたい人」が大勢いるから、「改造」が必要になるのだろう。
 「抜擢される」人もいる一方では、当然「待ちぼうけ」もいるわけ。 裏では悲喜こもごもの感情が渦巻いているということね。
 「前○○大臣」と聞いても、「記憶にございません」例も多いが、それでも「大臣」の肩書は欲しいものらしい。
 入閣を「固辞」するのも、「どちらが得かな」と考えた結果なのだろうから、先の知事選に担ぎ出されるのを『固辞』した方とはまるで違うってことでしょ。  民意とか何とか言っても、結局は「わが身第一」。 確かに”珍獣”、”怪獣”のいる世界なのかも。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1510-cd83f0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top