散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

青梅市立美術館  



暑さのさなか、「涼しく楽しめる場所」に行ってきました。 (笑)

ロビーを見下ろして・・・。

10_20160805205029834.jpg


二階の展示室へ上る階段。

11_20160805205031142.jpg


ロビーから外を見ると・・・。

12_2016080520503300e.jpg


すぐ下は多摩川の流れる「釜の淵公園」です。

13_2016080520503561e.jpg





table_20130321210513 -


 今日も暑かった。 熱中症で戸外で倒れて亡くなった高齢者のニュースが流れている。 この猛暑の中で、年寄りがどうしても外で働かなくてはならない仕事って何だろう。
 年を重ね、何事にも感度が鈍くなってくるのは確か。 温度も”感じ”ではなく、温度計で確かめるようにと言うでしょ。
 発表される気温は百葉箱の中のものだから、我々がいる場所はそれ以上。 日向ではさらに高いわけでしょ。 やはり、高齢者には無理じゃないのかな。
 日の出の時刻もだいぶ遅くなってきたが、「どうしても」と言うならば早朝から十時ころまでだろうなぁ。 世界一の長寿国で、まだ元気に働ける高齢者なのに、熱中症で命を落とすなんて残念でしょ! お互いに、自信過剰にならないようにしましょうよ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1511-63992d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top