散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

今日の夕焼け  



下手な写真で、昨日と同じ色になってしまいましたが、面白い夕焼けでしたので・・・。

17_20160808195810d9d.jpg



白いゴミみたいですが、細い月です。

18_20160808195811ed7.jpg





table_20130321210513 -


 『天皇陛下のお気持ち』。 「生前退位」のお気持ちを伺い乍ら、てきぱきと動かない関係者にしびれを切らして、国民向けに直接話されたのかな、なんて先ず思ったが。
 「象徴」と言う、何とも捉えどころのないお立場を、模索され、ご自分なりのお考えに従って行動されてきたのだと感じ入った次第。
 秋篠宮さまの「定年説」を思い出すけれど、一般人の「定年後」のような生活を、ご希望通りさせて差し上げたいとは思うなぁ。 
のんびりと「予定の入らない生活」・・・。
 人が作った法律を、人が修正できないわけもないだろうし、人のための法律なのだから。 
 元気だと言われても、80過ぎれば”疲れ方”が違うのよね。 お年も考えて早めに結論を出してほしいもの。


コメント

こんばんは。

同じ夕焼け見ました。

安曇野 #yGg/5xXo | URL
2016/08/08 22:03 | edit

Re:安曇野さん

こんばんは。

いつもお越しいただき、ありがとうございます。

ちょっと変わった夕焼けでしたね。
夕焼けは刻々と色が変わるので、家を出たり入ったり忙しいことです。(笑)

羽村ばぁば #- | URL
2016/08/11 21:00 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1514-6e88f2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top