散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

タマアジサイ  



向山の「タマアジサイ」が咲き始めていました。

19_20160809205237b18.jpg




20_20160809205239494.jpg


「タマアジサイ」と言う名の由来は、この丸いつぼみにあるそうです。

21_201608092052401dc.jpg





table_20130321210513 -


 長崎原爆の日。 今日は暑かったですねぇ。 寝不足の身には堪えます。(笑)
 4年後の今日は、東京オリンピックの閉会式で、マラソンがある日だそうで。 「冗談でしょ」と思ってしまうなぁ。
 リオ・オリンピックのメダルラッシュ。 これまでに金は3個と言うけれど、正確に数えれば7個。 悲願達成の体操や柔道は「良かった、良かった」! 体操も柔道も、日本の選手は本当に美しい!
 期待されていて、それを果たすのがいかに大変なことかと、かつての金メダリスト森末さんが、話していらした。 ちなみに、森末さんは「期待されていなかったから取れた」とご謙遜だったが。
 オリンピックは、参加者全員が、「メダル狙い」と言うわけだものねぇ。 昔のように『参加することに意義がある』なんて話は、絶えて久しく聞かないでしょ。
 時代は変わる。 人も変わる。 猛暑の中だって平気さ・・・。 となったのかな?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1515-dcfcfe78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top