散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

レンゲショウマ  



ハイキングクラブの女性だけで、御岳山の「レンゲショウマ」を見に行きました。
「見ごろ」とのことでしたが、数はまだ少なめでした。

26_201608122051259a9.jpg




27_20160812205126f05.jpg




28_2016081220512819b.jpg




29_20160812205129e71.jpg


花の数は少なめでしたが、人出はかなりのものでした。

30_20160812205133276.jpg





table_20130321210513 -


 オリンピックで日本選手の活躍は目覚ましい。 試合が終わったばかりの選手には、お決まりの「インタビュー」。
 以前、卓球の”愛ちゃん”が、「負けた後のインタビューはつらいですね」とはっきり言っていたけれど、相も変らぬインタビュアーの質問に腹が立つ。 期待され、それでも力及ばず負けた選手に、「どんな気持ちですか?」なんてねぇ。 「お疲れさま。残念でしたねぇ。」くらいのことは言えないものかな。 ファミレスの店員のようにマニュアル通りのことしか言えないのだろうか。
 そもそも、負けて泣きたい選手に、無理にインタビューする必要があるのかな?
 「金」を取れると期待されながら「銅」に終わって、笑顔もない選手に「おめでとう」と言うのもなんだか気の毒で、もう少し言葉を選んでほしいと思うが。 まぁ、「銅」ではいやだという選手にもちょっと違和感を感じることがあるのも確かだけれど。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1518-efbd9929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top