散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

御岳山で出会った花  



出会った花の中で、やや珍しい花を。

ボタンヅル   よく似た花に「センニンソウ」がありますが、葉が「ボタン」に似たこの花は久しぶりでした。

35_201608142029233d3.jpg


シラヤマギク

36_20160814202925a79.jpg


タマガワホトトギス

37_20160814202927710.jpg


渓流をバックにした タマガワホトトギス

38_20160814202928683.jpg


フシグロセンノウ

39_20160814202929b35.jpg





table_20130321210513 -


 午前中、”涼しい”と思ったら26度。 「草むしりでもするか」と言う気になるのだから不思議。
 オリンピックが一区切りついたところで、「1時間できる」と考えたが、結局「2時間近く」やれて、ちょっと「働いた気分」になった。
 最近、すっかり「やる気」が失せたと思っていたが、暑さのなせる業だったのかも。
 夕方も、オリンピックに区切りをつけて、「続き」をこなし、今日は、仕事もでき、オリンピックも楽しめ、結構な一日になった。
 ”涼しさ”に”カンパ~イ”!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1520-d7983e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top