散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

御岳神社にて  



御岳神社は「狼信仰」の神社で、犬を連れた参拝者も多いようです。 

ワンちゃんも手?足?を清めて・・・。

49_201608192017339ca.jpg


神社へ続く石段に埋め込まれた「天邪鬼」。 これを踏みつけることで「邪気」を払えると。

50_20160819201734979.jpg





table_20130321210513 -


 目に障害のある男性が、ホームから転落して電車にはねられて亡くなるという痛ましい事故があったでしょ。 駅員が放送で注意したというが、ご自分がホームの端っこを歩いていると意識していらしたのかどうか?
 放送じゃなくて近づいて注意して上げられれば良かったのにと思う。 と同時に、周囲の人が手を貸してあげられなかったのかなぁと。 「危ないなぁ」と見ていた人が一人もいなかったとは考えにくいでしょ。 
 少なくはない事故だというから、もっと積極的に周囲の人が手を貸してあげないとねぇ。 盲導犬を時によって、左側にというのは無理なのだろうから。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1525-edc4b150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top