散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

嵐の前の静けさ  



台風9号が接近中。 秋の気配を感じさせる日中の青空は穏やかそのもの。

54_201608211943088b7.jpg


そして夕焼け。 なんだか波乱含みの印象も。

55_20160821194309bac.jpg





table_20130321210513 -


 朝晩さすがに「秋の気配」を感じるようになった。 待ちに待った秋の到来。 待っていなかった台風も連続お出ましだけれど。
 猛暑やオリンピックにかこつけて、ぐうたらな日々を送ってきたから、今年は秋になっても疲れは出ないはずなのだが、どうだろう?
 10歳も若い奥さんが、「伸びる草には目をつぶっている」とのことだから、年寄りがグダグダしているのも「許容範囲」と思っているわけ。 でもお隣のご主人が、暑さの中、芝生の草取りに励まれているのを見ると、「焦り」を感じないわけでもなくてね。
 「人は人」の精神がぐらついたり。  ま、涼しくなったら追いつくことにして・・・。 あちらはお若いのだから! 秋! うれしいな。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1527-14654bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top