散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

晩夏の公園  



八月も末とは言え、暑さはまだまだ続きそう。

68_20160826193156924.jpg


日陰がうれしい!

69_20160826193157c13.jpg


蝉穴。 やかましいほどの蝉しぐれもこれで納得。

70_20160826193158522.jpg





table_20130321210513 -


 子供たちがスマホを手放せないという話は聞いていた。 友達からのラインなどの連絡に、すぐ対応しなくてはならないから・・・と。
 誰にでも「やりたい事」があるだろうに、それではおちおち、したいことに集中することもできまい、と思っていたが、今回の埼玉の事件で、その動機が、「連絡を無視したから殺した」と言うのには驚いた。 子供たちの間のやり取りは、「命がけ」なのねぇ。
 ばぁばには”そんなこと”が殺人にまで及ぶとは、とても信じられない。 集団心理でひどいことをしてしまったのかどうか分からないけれど、10代の子供たちが、「自分の一生」まで犠牲にしてしまうという結果に、思い至らないことも信じられないなぁ。
 どこに問題があって、そういう子どもたちに育っていくのだろうね?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1532-bd24218f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top