散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ミス案山子  



今年の「ミス案山子」はこちらに決定!

81_20160830200559cb9.jpg


こちらがいい人もいたりして・・・?

82_20160830200601426.jpg





table_20130321210513 -


 昔、白馬岳から下山した際、頭上を覆い始めた黒雲と競争で駅に飛び込み、豪雨から間一髪逃れたということがあった。 その駅が「南小谷」だった。
 そんな懐かしい思い出の地のニュースが、1年生の女児の行方不明事件だ。 サンダルがバラバラで見つかったと聞いた時に、「やっぱり事件だ」と思った。 外傷がないから「誤って川に落ちた」なんて、誰も信じないだろうけれど、平和な山間の村でもおかしな事件が起きる時代なのだと、改めて思ったことだった。
 大糸線沿いのきれいな姫川の名を、悲しいニュースで聞くことになり、やりきれない思いがしている。 まだ1年生だというのに・・・!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1536-ceb63555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top