散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

千日紅  



ちょっとひ弱な感じの我が家の千日紅です。

83_20160831194308b6b.jpg




84_20160831194309517.jpg




85_20160831194311867.jpg





table_20130321210513 -


 台風10号が走り抜けた岩手や北海道で、大きな被害が出てしまった! 大雨で川が増水した結果、亡くなった人も大勢出て・・・。 何とも言いようがない。
 亡くなるのはやはり高齢者が多い。 水かさが増すのはとにかく早いから、対応しきれないのかなぁ。 せっかく長生きしてきたのに、最期が怖い思いをした挙句では悲し過ぎるでしょ。 他人事じゃないのだけれど。
 我が家も川が目の前にあるが、上流なので、増水しても恐怖を覚えることもなく今まで来た。 でも、下流域では恐ろしいだろうと思う。 とにかく最近の気象現象は激しいから、昔とは違うとしっかり認識していなくてはね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1537-8ad3dbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top