散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

純 林  



雑木林も楽しいですが、純林には純林の良さがありますね。

7_20160903204203fa6.jpg




8_201609032042053af.jpg





table_20130321210513 -


 例年の夏恒例の「早朝草むしり」を今年はやめていたが、9月になったことだし・・・と午前中の時間を草むしりに充てることにした。 種ができてしまったものは、来年の草むしりを”予約”したようなものだけれど、小さな草をつまんで取るよりも大きくなった草を取る方がずっと楽。 小さいと思っていた「ザクロ草」がこんなに大きくなるのだ、という発見もあったりして・・・。
 洗濯を済ませてから動き出し、結局、終われば大汗かいて、また洗濯物が出るのだから、いっそ2回分をまとめて洗濯した方が経済的だとは思うものの、どうもそれができない性分で、朝と昼前と2回洗濯をしている。 手洗いならしないだろうなぁと思いながら。 ま、給水制限も解除されたことだからね。
 「草なんかいくら生えても、冬になれば枯れるわよ」と言った人がいた。 そういう心境になれれば楽だろうとは思いつつも、「これが健康の元かもしれない」気もしているわけで。 所詮、アナログ人間はアナログ的生き方しかできないと言うこととか。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1540-9e1b603b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top