散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

大きな実  



「カリン」です。 昔、「カリン酒」を作った記憶はありますが、「おいしかった」記憶がなくて・・・。(笑)

14_20160906201155ba9.jpg


「ザクロ」です。 「人の肉」に似た味だそうですが、残念ながらザクロの味しか知らなくて・・・。 (笑)

15_201609062011573d8.jpg





table_20130321210513 -


 お昼前、市の防災無線で、「イノシシの出没情報」が放送された。 走っているイノシシが目撃されたので、外出する時には注意するようにと。 のどかと言えばのどか、恐ろしいと言えば恐ろしい話。
 町内と言うわけではなかったし、出かける予定は済ませてあったので、心配はしなかったが、「今一番焦っているのはイノシシ自身だろうな」と思ったらおかしくなった。 住宅地に迷い込んで、猪突猛進中であろうイノシシに少し同情した次第。
 「続編」はなかったようだから、無事、山に帰れたのかな?
 何はともあれ、ちょくちょく放送される、高齢者の「迷い人のお尋ね」よりは気楽に聞けた放送だった。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1543-d1357122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top