散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

小さな実  



「ムラサキシキブ」。 この時期、紫のグラデーションがきれいです。

16_20160907194306af0.jpg


「ウメモドキ」。 まだ完全に色づいてはいませんが。

17_20160907194308572.jpg





table_20130321210513 -


 前を走る車のナンバーが分からなくなり、信号の矢印の向きが定かではなくなるという事態に危険を感じて、目の手術をしたのが98年のこと。 「しし座流星群」が話題になった割には見えなかった年。(あのすごい流星雨の出現はその二年後?)
 翌日に手術を控えたばぁばと、突発性難聴を発症した人と、もう一人軽症だった人と同室の三人で、星の良く見えそうな場所を探して廊下を歩いたりした。
 入院の経験は、この白内障手術と出産だけ。 いつの場合も同室の人たちと多少は言葉も交わしていたと思うが、最近の入院患者は、お互いにあまり会話はしないのね。 カーテンを閉めてこもっている人が多いみたい。 カーテンが開いていても、帰るときの「お邪魔しました」のあいさつに反応はない。 「個人主義」に徹しているということかな? そういう時代になったと言うことね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1544-4ed21305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top