散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

地味な花  



小さくて、超地味な花たちですが、よく見ると、意外に可愛いのです。

「トキワハゼ」

48_20160919201305ab6.jpg


「アゼナ」

49_20160919201306999.jpg





table_20130321210513 -


 敬老の日。 少し前まで「軽老の日」なんて言われたりしたが、これだけ、年寄りが増えると、そんな言葉も遠くなったようで。
 65歳以上の高齢者が総人口に占める割合は27.3%。 女性だけを考えると女性人口の30.1%ですって。
 女の3人に1人は「高齢者」! もっとも、60代の人は、自分が「高齢者」だなんて思ってもいないだろうけど。
 今日は「敬老会」の案内も頂戴していたが、「彼岸の入り」でしょ。 台風16号の影響も今後出て来そうなので、お彼岸を優先して、傘を差しながら庭の花を切り、お寺に行ったり、お墓に行ったり・・・になった。 
 当市は年寄りが多くて、「敬老会」も地域別に4回に分けて行われる。 出演予定の、水前寺清子さんと清水アキラさんは、「羽村のおじいちゃん、おばあちゃん、こんにちは」を4回も繰り返すわけ。 これも結構大変よねぇ。 おつかれさまです! (笑)
 ちなみに、この「敬老会」の参加資格は、「75歳以上」なんですから! 年寄りだらけのわけです。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1556-2b5021c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top