散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ナンバンギセル  



「ナンバンギセル」は、「寄生植物」です。 「ススキ」の根元に咲いています。

53_20160921195304820.jpg


最初、地植えのススキの根元に種をまいてみたのですが、粉のような種は雨で流れてしまうのか、
うまくいきません。 そこで、ススキを鉢植えにして、そこに種をまいたところ、よく咲くようになりました。

54_20160921195306e15.jpg





table_20130321210513 -


 パラリンピックも終わった。 今回の大会で、パラリンピックの認知度はいっきに上がったことだろう。 「金メダル」がなかったのは残念には違いないけれど、パラリンピックならではの競技もあって楽しかった。 「金」は次のお楽しみにとっておけばいいでしょ。 小池都知事が「旗」を持ち帰り、いよいよ東京大会に向けて、準備に拍車がかかるわけ。
 もっとも、その前にどんと控えているのが、『豊洲問題』。 そして都議会。 「小池劇場」なんて言葉を何度も聞いているうちに、すっかり「観客気分」になってしまったかな? でも、お子ちゃま並の都議会”自民会派”の対応などは、ホント、面白そうだものねぇ。 (笑)
 ま、まじめに成り行きを注視しなくては・・・。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1558-7f5cd8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top