散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

彼岸花の咲く道  



彼岸花の季節も終わりますね。 今年は特にきれいだったように思います。

73_20160928201043bdf.jpg




74_20160928201045fea.jpg




75_201609282010479c2.jpg





table_20130321210513 -


 都議会で都知事が所信表明演説をするのは、毎度のことだろうに、今回初めてテレビで見ることができた。 傍聴席もいつもはガラガラなのに、今回は早朝5時から並んだ人もいて、傍聴券を入手できない人も出たそうな。 都議会への関心の高まりと言うこと。
 小池都知事自身も「静かに聞いていただいて驚いた」と述べていらしたが、本当に野次一つ飛ばないのは意外だった。 議員の皆さんも何か”意識するところ”があったに違いない。
 我々都民としても、今まで「知らないこと」がいかに多かったかを感じざるを得ないし、これからは関心を持って見るだろうと思うものねぇ。
 問題の多くは時間との戦いもあることだから、目が離せないが、これからは庶民感覚で事を進めてもらえそうなので期待したいと思う。 とにかくスピディーに事が進むのが気持ちいい。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1565-ef82e17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top