散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ツユクサ  



「造化の妙」を感じさせる花ですね。 白花の群生もきれいでした。

78_20160930200719542.jpg




79_2016093020072084a.jpg




80_2016093020072247a.jpg




81_20160930200723df2.jpg





table_20130321210513 -


オリンピックにしても、豊洲への移転問題にしても、その計画の「ずさんさ」が明らかになっている感じ。 小池都知事でなかったら、相変わらずの「ブラックボックス」状態のまま推移していたのだろうねぇ。 富山県議の問題もあり、都政に限らず、政治そのものへの不信感が強まる。
 天皇陛下のご意向に沿う形で、専門の検討委員会が発足したけれど、会合はまだ先。 小池都知事のスピーディーな動きを目にしているせいか、「遅いなぁ」と。 これからは政界での動きにもスピードアップが要求されるようになるかも。 それはそれで”いいこと”じゃないのかな。
 「根回し」だの「なぁなぁ精神」だのって、男社会特有のものかもしれないけれど、少なくとも現代的とは言えないでしょ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1567-fa96363b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top