散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

キンモクセイ  



「良い香り」には違いないのですが、かなり”強烈”です。

1_2016100119374828e.jpg


今年は花つきが良いようです。

2_20161001193750065.jpg





table_20130321210513 -


 「光陰矢の如し」。 まさに・・・! 今年もあと3か月ですよ!
 それにしても、東京は「秋晴れ」に見放されている。 気温も下がってくるから冬用の蒲団も日に当てたいと思うのに、洗濯物も乾きにくい状況ではどうにもならない。 わが家はとにかく「太陽エネルギー利用」なので。
 北海道の水害の影響もあるし、関東では日照時間が短いから育たないそうで、野菜も高騰しているし、不順な天候の影響は大きい。 人間だって気分が沈む。 たまにはスカッと晴れないものかなと思う。
 台風だけはよく来る。 日本をうかがっている18号が、大きな爪痕を残さずに行ってくれることを願うが・・・。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1568-10886eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top