散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

キバナコスモス  



「キバナコスモス」と言っても、オレンジ色と黄色とでは、かなり感じは違います。

21_20161008204841d31.jpg




22_20161008204842225.jpg




20_20161008204839005.jpg




23_20161008204844a28.jpg




25_201610082048453a4.jpg





table_20130321210513 -


 阿蘇山が「爆発的噴火」。 四国にまで降灰と言うから大変なこと。 火山灰はとんがっているから車でも何でも傷がつくのだそうで。 自然相手のことだから文句の持って行きようがない。
 噴火して「噴火警戒レベル」が”3”にあげられたと。 レベルが上げられるのはいつも「噴火後」なのね。 今回は、地震も増え、山の膨張も観測されていたらしいが・・・。
 事前にわからなくてはあまり意味はなさそうに思うのだけれど、「火山国・日本」にして、まだそんなレベルなのね。 地震も火山噴火も、5分前に予知されれば、犠牲者はいなくなるだろうに。 そんな時代が早く来るといいねぇ。 ホントに!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1575-912ac845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top