散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

昭和記念公園にて (3)  



やや盛りを過ぎた「パンパスグラス」ですが、秋ですねぇ。

31_201610111940478eb.jpg


サイクリングロードを行く人たちも楽しそう。

32_2016101119404964e.jpg





table_20130321210513 -


 景気は好転の傾向にあるというが、庶民にはあまり実感がない。 当然消費は伸びないだろうねぇ。
 スーパーへ行っても「最近何だか高いなぁ」と思うのは野菜の高騰のせいなのかな? 果物も・・・?
 一方、天引きされる保険料などはみんな少しずつ増えていくから、年金生活では、財布のひもを締める以外に手はない。
 若い人たちは、将来年金がもらえるという確実な保証がないとなれば、今のうちに貯金しておこうと思うだろう。
 要するに、老いも若きも出費を抑えようと考える人が増えているということでしょ。 オリンピックのための”○○兆円”なんて聞いいても、「どこの国の話かな」と言う感じ。
 最近は、子供の「貧困」が話題になることが多いし、「老後破産」なんて言葉もしばしば耳にする。 貧富の差が、拡大しているのだろうかねぇ?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1578-6d1a10e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top