散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

折り返し地点  



本日歩いた「ウォーキングコース」、「私の折り返し地点」の「道標」です。 ここは三差路になっています。

64_201610231859446f9.jpg


「道標」に書き足してあった「二ツ塚峠」への道です。 

65_20161023185944a6a.jpg


こちらは「浅間岳」への道。 私はこちらを戻りました。

66_20161023185947199.jpg


よく整備されていますが、「イノシシ」の痕跡があると、自然に足が速くなります。 (笑)

67_20161023185947392.jpg





table_20130321210513 -


 久しぶりに向山の浅間岳から西にコースを取って歩いた。 小さな切り株の多い急坂に危うさを感じていたが、すっかり整備されてからは初めて。 「危険な急坂」は木の階段になっていたので、安心はできたが、歩幅の合わない長い階段はとにかく疲れる。  帰り道、「きついねぇ」と言う男性とすれ違ったが、休日のせいか、親子連れにも幾組か、行きあった。 皆さん健康な日々を送っておいでと言うことね。 
 このコースは紅葉時期がきれいなので、これからが楽しみ。 でも、昨夜も「青梅のクマ情報」をラジオでやっていたから、それがちょっとね。 年寄りの楽しみのためにも、クマさんが早く冬ごもりしてくれるといいのだけれど。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1590-40a3a736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top