散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

キチョウ  


成虫で冬を越す「キチョウ」は、まだ元気に飛び回っています。

70_20161025200225b08.jpg




71_20161025200226123.jpg




72_2016102520023032a.jpg




73_201610252002304a9.jpg





table_20130321210513 -


 広島カープの黒田博樹投手の素晴らしい投球を見ていると、「これで引退はもったいない」なんて思ってしまう。 つくづく「退き際」は難しいと思う。
 「良い時に退く」のはもったいない気もするが、人々の記憶には”最盛期の印象”が残る。 一方、”落ち目”になって退く場合には、「やむを得ない」とは思うものの、何か”痛々しさ”が印象に残る。 どちらを選ぶのかは、それぞれの人生観によるのだろうね。
 足を痛めたようで6回裏2アウトで途中降板の黒田投手だったが、「完全燃焼」した最後のマウンド(?)だったと見た。 あと一つアウトを取らせたかったとは思うが、敵からも味方からも拍手で送られて、幸せだったのではないのかな?
 『夢をありがとう』と言うプラカードを持っていた人がいたけれど、本当に・・・! さて、試合の行方は・・・???


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1592-89a80635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top