散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

アキノキリンソウ  



派手ではありませんが、”秋らしい”花です。

81_201610281922497b6.jpg




82_2016102819225049a.jpg




83_2016102819225273b.jpg





table_20130321210513 -


 新聞によると、「プラムポックスウイルス」の大きな被害を受けた青梅市で、一部地域に、梅の再植樹が認められたと。 市の「梅の公園」でも、若木や苗木の準備が整い、来月にも記念すべき最初の1本が植えられるらしい。 以前の状態に戻るには10年はかかるという。
 一方、わが家のお隣さんでは、今年の検査で”陽性”と判定され、処分は来春以降になるとの話。 そのお隣では昨年すべての梅を処分している。 わが家にはまだ連絡がないから、今年は無事だったのだろう。 ”陰性”の場合には連絡が遅いので。 
 隣接のわが羽村市が、こんな状態なので、青梅市の「梅の公園」も本当に大丈夫なのかと気になるところではある。
 世の中、全く予期せぬ出来事が起きるものね。 


コメント

こんばんは

ばぁばさん こんばんは
青梅梅林に植樹がはじまるとのは嬉しいニュースですが、本当に大丈夫なのか気がかりです。
梅林が復活るのは10年先ってことは見ることは出来ないでしょうね。

ばぁばさんも終活中でものを捨てているのですね。
私はすでに終活していらないものはほとんど処分しました。
もう痩せることはないと思いきつくなったズボンを捨ててしまいました。
昨の検診で血糖値が高めなので3kg痩せなさいと言われ1年がかりで4.5kgスリムになりました。
ところがウエストが3cmh細くなりどれもブカブカ、捨てなければ良かったとチョット後悔しています。
死ぬまで健康でいたいと願っています。

こころ #RCSdeZ9s | URL
2016/10/28 23:20 | edit

Re:こころさん

こころさん こんばんは。
朝晩寒くなってきましたね。

青梅の梅、あの絶景は私には無理でも、こころさんはまた見られますよ。
近いので、時々のぞいてみようと思います。

終活、着るものでは、私も「早まった」と思うものがありました。
4.5kgの減量とはすごいことですね! 努力のたまものでしょう。
最近、盛んに言われる「健康寿命」を延ばしたいですね。
長生きしているとまた「捨てるもの」が増えそうですが。 (笑)

書き込み、ありがとうございました。

羽村ばぁば  #- | URL
2016/10/30 20:59 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1595-4c5c1923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top