散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ミセバヤ  



名前の示す通り、”古典的な植物”だそうです。

90_20161031192335178.jpg




91_20161031192336eaf.jpg





table_20130321210513 -


 「ハローウイン」と言うと、米で”不審者”と間違えられた日本の若者が射殺された事件を思い出す。 ご遺族が、「銃の規制」を訴えて活動されていたが、米での銃の売れ行きは、ますます増えているらしい。 この事件そのものを知る人も減ったことだろう。   昔、娘が横田基地の米軍の家族の住む地域を巡って、お菓子をどっさり頂戴してきたが、「お断り」の表示のある家庭もあったというから、それほどの盛り上がりではなかったのだろう。
 近年の渋谷の様子を見ると、「日本独自」のイベントになったみたい。 ”仮装して楽しむ”のも結構だが、残された”ごみ”を見せられると、「何とかしてよ!」となるけどね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1598-2351682b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top