散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ブドウ園にて  



袋をかけるだけでも大変そうです。

5_201611021932486f4.jpg


こんな枝を大きく張り巡らせて・・・。

6_2016110219324968e.jpg


葉はきれいでしたが、この房の実付きはイマイチ。

7_20161102193252116.jpg


”食べ放題”で5粒食べ、もっぱらカメラを向けていました。

9_20161102193253ff0.jpg





table_20130321210513 -


 最近は日帰りのバスツアーでもゆったりと楽しめるものを選んでいたが、今日は昔ながらの「ちょこまか買い物ツアー」風なツアーだった。
 「紅葉の河口湖で富士山を楽しむ」ことを目的に参加したのだけれど、寒~い曇天で、富士山は裾野だけ。
 買い物も、少しなら欲しいと思うが、いくつかまとめてとなると、「まぁ、やめておこう」となるわけ。 今は一人暮らしも多いのだろうから、お店でも、「とにかくたくさんまとめて売ろう」としない方が、かえって売れるかもしれないのにと思うが、どうなのだろうね?
 何はともあれ、自分の車でも行っている河口湖だけれど”乗せてもらっていく”のは気楽だった!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1600-706dc37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top