散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ハダカホオズキ  



林道わきを彩る「赤い実」がとてもきれいでした。 帰宅後調べて、「ハダカホウズキ」と知りました。

23_20161108195626a03.jpg




24_201611081956275c4.jpg





table_20130321210513 -


 博多駅前の陥没事故。 テレビをつける度に大きな穴になっていて・・・!
 地下鉄、地下街と地下利用が進むが、地下を掘りまくるのはやはり危険もあるということかな。 地下20メートルなんて、すぐ足の下と言う感じだものねぇ。
 周辺ビルに「避難勧告」が出されたらしいが、最近多くなっている陥没事故、大地震の時は大丈夫なのかと気になる。
 現代は、工事でも何でも、信用しきれない面があるでしょ。 きっと、身の回りには、「知らない危険」がいっぱいなんだろうなぁ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1606-2ab6b434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top