散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

河原のススキ  



「歌の文句」にあるような・・・。

33_20161111191731411.jpg


”お~れはか~わらの~♪~♪~”

34_20161111191733399.jpg


”か~れススキ~♪~♪~”

35_20161111191736645.jpg





table_20130321210513 -


 天気予報の時のモミジ情報で、奥多摩の鳩ノ巣渓谷が見ごろと言っていた。 モミジと岩と水と・・・、カメラマンも観光客も多い魅力的な場所だけれど、特に、川沿いの遊歩道をさかのぼって歩くのが好き。 でも、今年はやめておこうと思う。
 鳩ノ巣よりも下流で、はるかに人家の多い青梅市の住宅地付近での、クマの目撃情報が多すぎるので。 猟友会の手で駆除されたクマは3頭だと。 向かってきたので射殺、なんて聞くとねぇ。 一昨年あたりも、青梅線・鳩ノ巣駅前に「クマに注意」の張り紙が出ていたっけ。
 我が家近くで河原のススキの間を歩いていても、「まさかクマは出ないだろうね」なんて思ったりして。
 人間とクマとの共生は難しそうだけれど、クマの餌が足りないらしいこんな状態では「自然が豊か」と言えないのだろうね?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1609-ca3a6eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top