散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

河口湖  



先日、富士五湖の一つ、河口湖の遊覧船に初めて乗りました。

38_20161113201457751.jpg


水上から見た「河口湖大橋」。

39_201611132014595d8.jpg


こちら側からの景色もきれいで、楽しめました。

40_201611132015015e0.jpg


あいにくの天気で、富士山が見えなかったことは、まことに残念でしたが・・・。

41_2016111320150275c.jpg





table_20130321210513 -


 天気に恵まれた日曜日、土手の下のグランドではちびっこサッカーの試合中で、応援の親御さんも大勢。 その隣のコートでは中高年のみなさんのテニス大会。 土手から金網越しにそれを見ている人。 見向きもせずに土手を走りぬけるジョギングの人。 みんなそれぞれの休日を楽しんでいるわけね。
 その中で、楽しんでいるには違いないのだが、「恐ろしい」のが自転車の人。 
 土手の上の舗装されている部分は3メートルもないくらいの場所も多いのに、フルスピードでやって来る。 休日だからか数も多い。 歩いている横で自転車同士ががすれ違ったりするんだから!
 自転車が大流行らしく、奥多摩方面に行く人たちも多いように見受けるが、集団だと、奥多摩街道を走っていくのに、一人だと土手に来るのかな? あるいは、羽村堰が目的地なのかな? とにかく、”自転車は恐ろしい”。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1611-6cfb927e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top