散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ゆ ず  



今年はゆずの出来がいいのでしょうか。 秋の陽ざしの中に輝いています。

42_20161114192806358.jpg





table_20130321210513 -


 最近は高齢者の起こす交通事故が多発している。 同じ年代の者として甚だ肩身が狭い。
 いずれは乗れなくなるのだろうけれど、現在はちょっと車がないと困る状況を抱えている身なので、「高齢者の事故」は誠に困る。 同じ事故でも、若者が起こした場合は、一度のニュースで終わるが、高齢者の場合は、年齢ばかりが強調されて、繰り返し繰り返しニュースに登場するでしょ。
 認知症検査の結果は異常なしで、3年後にはまるっきりおかしくなるものかなぁ? 3年前もおかしい点があったのではないのかな。 経験から言うと、検査時に、「こんな人が運転しているの?」と心配になる人も混じっていたのは確か。 今後、厳しくなるのかもしれないが。
 一方で、年寄りにこそ車は必要、という事情もあるでしょ。 核家族化で、高齢者だけの家庭が増えればなおさらだろうしねぇ。
 ご同輩の皆さん、”ぼうっと”していないで、安全運転に努めようじゃありませんか!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1612-c9a039ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top