散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

小さな公園の秋  



市役所に出向く途中の住宅地にあった小さな公園ですが、紅葉がきれいでした。

45_201611161922204cf.jpg


歩いて行こうと思ったこと、カメラを持って出たこと。 「正解だったな」と思いながら”パチリ”と。

46_20161116192223a17.jpg





table_20130321210513 -


 若いころは意識してウォーキングにも励まずに、奥多摩の山を歩きに行っても問題は起きなかった。 中年になってからは、高山へ行く前には奥多摩の山で「足慣らし」をするのが例だった。
 高年になってからは、高い山にも行かなくなったのに、ウォーキングをさぼると筋肉痛が起きたりするようになり、今や、「怪我」が心配で、”歩いておかなくちゃ”と言う次第。 それでも長時間歩くことは難しくなった。
 「元気だね」と言われるが、それなりの努力もしているわけ。 車もダメ、もちろん、バイクも自転車も危ない、となれば、せめて我が足くらいは・・・と思うのだが、果たして・・・?  元気に年を重ねるのは、ホント、大変なこと!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1614-57819623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top