散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

玉川上水にて  



玉川上水の”住人”です。 寒くなると、じっと動かずに「冬越し」です。

48_201611172041151a1.jpg


「カルガモ」は、時々やって来る”客人”です。

47_201611172041158fb.jpg





table_20130321210513 -


 天皇陛下の「ご希望」を検討する「有識者」の会ができているでしょ。 ご希望をかなえるべく選ばれた方たちだと思ったら、そうではなかったのね。 陛下御自身は、先々のことまで考えられたうえでのご希望と思われるし、多くの国民は「ご希望をかなえて差し上げたい」と思っているのだろうが、そう簡単にはいかないらしい。
 女性天皇を認めるとか、譲位もできるとか、若い人にも納得できる形で考えられれば、雅子さまが神経を病まれることもなかったのではないのかななんて思ってしまったが。
 「有識者の皆さん」よりも陛下の方が「はるかに頭脳が柔らか」でいらっしゃることは確かと言えそうね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1615-a3680d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top