散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

サザンカ  



白い「サザンカ」が咲き始めました。 つぼみも多いので、しばらく楽しめそうです。

59_20161122200928f96.jpg


白い花は茶色くなるのが嫌ですが、「サザンカ」は、はらはらと散ってしまうのできれいに思えます。

60_20161122200929c5f.jpg


蕊がきれいなのは咲き始めだけで、「若いうちが・・・」と言うところでしょうか。

61_20161122200931911.jpg





table_20130321210513 -


 東日本大震災を思い出させる今朝の地震。 東京も揺れたらしいが、羽村は震度2で、昨夜遅かったばぁばは気づかず寝ていた。
 一番寒い時間帯で、避難も大変だったと思う。 5年前の「余震」との見方だが、5年たっても余震があるとはねぇ。 1週間くらいは同程度の揺れに注意、と言うことは、「余震の余震」ということ? 
 30センチの津波でも立ってはいられないと聞いているから、津波は恐ろしい。 川をさかのぼる津波の映像は薄気味が悪かった。
 日本中で地震が増えているから、他人事ではない。 そして、改めて「原発の存在」を危惧した地震だった。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1620-bf810dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top