散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

雪と黄葉  



紅葉が見ごろのうちに雪に見舞われるのは珍しいことです。

70_20161125192712509.jpg


重い雪でした。

71_20161125192712c60.jpg


散紅葉も雪にまみれて。

72_20161125192713204.jpg


「ピラカンサ」の赤い実は雪に映えてきれいでした。

73_2016112519271411a.jpg





table_20130321210513 -


 「年金法案」が可決されたらしい。 詳しいことをよく知らないし、あまり知ろうとも思わない。 どっちに転んでも、年金が増えることはあり得ない。
 若い世代の将来年金を確保するためと言うけれど、年金原資の運用方法がそもそもいい加減だったんじゃないのかな。 さかのぼっての政府の”いい加減さ”が、現代にいたって、みんなで苦労する原因になっているという面もあるのだろうと思うわけで・・・。  長生きをしたおかげで(?)、『お金と言うものは、あるところにはたくさんあって、ないところにはまるっきりない』と言うことだけはしっかり理解できた次第。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1623-655181df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top