散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

向山(草花丘陵)にて  



向山(草花丘陵)の紅葉も見ごろです。

76_20161127195635406.jpg




77_20161127195636456.jpg




78_201611271956388e6.jpg





table_20130321210513 -


 高齢者の起こす交通事故が続き、なんとなく、車に乗りにくい雰囲気がある。 何だか、ビクビクしながら乗っている感じ。 免許取りたての頃の気分? 「これじゃ却って危ない」と思ったりして。
 免許取りたての頃、「毎日わずかな時間でも乗りなさい」と言われたけれど、高齢者にも同じことが言えるのではないのかな。 たまに乗るのでは、勘も鈍くなってしまって危ないでしょ。
 さりとて、「どこを走ったか記憶にない」ような人に、毎日乗っていられては恐ろしいことだけれど。 「自分は絶対大丈夫」なんて思うことが、認知症の第一歩かもね。 他人事ではなく、気をつけなくちゃ!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1625-ba419e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top