散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ヒメツルソバ  



可愛い花ですが、その繁殖力には圧倒されます。

81_201611291931481d1.jpg




82_20161129193149bf3.jpg





table_20130321210513 -


 「鳥インフルエンザ」が見つかり沢山の鶏が処分された。 韓国で感染が発見されたとのニュースを聞いて心配していたが、やはり日本にも来た。 鳥では、飛んでくるのが当然だからねぇ。 「鶏の処分」て、まさか「生き埋め」ではないのだろうが・・・。
 人間に食べられるために生まれてくる動物のおかげで、おいしい肉や卵を食べさせてもらっているわけだけれど、その前に”処分”されてしまうのは、何か気の毒に思えて・・・。 そう思うのは、人間の傲慢さかな? ちょっと複雑な気分になってね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1627-90af1d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top