散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ツルウメモドキ  



「ツルウメモドキ」の実もはじけ、いよいよ寒さがやってきます。

83_20161130193202958.jpg




84_201611301932030de.jpg





table_20130321210513 -


 「ウォーキングコース」の一つにしている「草花丘陵ハイキングコース」の羽村部分は、ゴルフ場に隣接している。 今日はそのコースで、何本もの金属棒を手にした制服姿の男性に出会った。 「イノシシの開けた場所を修復している」と。
 確かにイノシシの痕跡はあるが、幸いにも出会ったことはない。 でも、彼の話では「毎日出ている」のだそうだ。 まだ新しいフェンスが、へこんだり、フェンスの下が掘ってあるのは知っていたが、それはイノシシの仕業だったわけ。 ゴルフ場に入って芝生を荒らすので困るらしい。
 「襲ってくることはないと思うけれど、見たら逃げてくださいね」と。 逃げると言っても、人が一人通れるだけの登山道じゃねぇ。
 イノシシにとっては、登山道からゴルフコースに下りるまでの林床に目的があるのだろうけれど、「ゴルフ場の管理」に、「イノシシ対策」もあるとは思わなかった!
 正直なところ、フェンスのなかった頃の方が歩いていても気持ちが良かったし、イノシシも登山道に戻っただろうから、「ゴルフ場がそんなものを作るからサ」と言う気もなくはないわけで・・・。 (笑)
 広さから言っても、分のあるのは絶対にイノシシの方だろうからね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1628-5aa64be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top