散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

チロリアンランプ  



ご近所のお宅のフェンスを飾っていた花です。

23_201612071950400a7.jpg





table_20130321210513 -


 朝からパソコンの調子が悪かった。 ちょっと調べたいことがあったのだけれど。 夕方、やはりおかしい。 インターネットに接続できない。 したがって、メールも今日は来ていないわけ。 「面倒くさいから放っておくか」と思ったものの、明日になれば接続できるという保証は全くない。
 まだ5時前だからいいかなと、プロバイダーの「サポートセンター」に電話した。 「お話し中」が2度。 3度目の正直でやっと通じた。
 プロバイダーの方ではちゃんとつながっているから、パソコン側の問題だと。 「一度、再起動してみてください」と。 再起動にはかなり時間がかかった感覚だったが、なんと、これで治った。
 今日はウインドウズ8・10で、全国的につながりにくい状態になっているのだそうな。 「再起動で治る場合がある」と知ったのは良かった。
 地元のプロバイダーが親切で本当に助かっている。 電話による「遠隔サポート」でらちが明かなければ来てくれる。 無料で!  ウインドウズもXPあたり のころまでは良かったけれど・・・ネ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1635-7102e108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top