散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ハクセキレイ  



「セグロセキレイ」を見かけることが多いのですが、今日は「ハクセキレイ」に出会えました。
小鳥の世界にはもう「春」が来ているようでした。

35_201612142009457cf.jpg



36_20161214200946033.jpg




37_20161214200948106.jpg





table_20130321210513 -


 沖縄でオスプレイが落ちた。 不時着と言うけれど機体の壊れ方を見ると、「墜落並」の壊れ方。 米軍も日本政府も『まずい!』と思ったに違いない。
 米軍の関係者が、民家を避けたのだから「感謝されてもいい」ですと。 腕を組んで”偉そうに”。 
 来年は横田基地にも配備が予定されているそうな。 わが家の上を通ることもあるのかね? 民家を避けて、多摩川にでも不時着したら、「感謝しろ」ってか?
 トランプ次期大統領の言葉通り、日本から米軍がいなくなるのを歓迎する人たちも多いだろうなぁ。 現在の協定で、”いざ”と言うとき、果たしてどの程度守ってくれるかは未知数だもの。 日本が軍事国家になるのも困るが、実際には、自国は自国で守らなければならないのだろうとも思うしね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1642-1ecb4072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top