散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

冬晴れの空をバックに  



青空をバックにした冬木立が好きです!

43_201612172038233d4.jpg


小さな木も悪くはないのですが、

44_20161217203825b72.jpg


竹林もこの季節はきれいです!

45_20161217203827c2e.jpg





table_20130321210513 -


 今朝は寒かった。 起きて来たら居間の温度は0度。 雨戸をあけたら「カメの池」に氷。 お風呂場の窓は今冬初めて凍り付いていた。
 「東京の初霜」と聞いて、「羽村も東京!」と思い、『霜なんかとっくの昔から降りてるよ』なんて言ってみたくなったりして。 (笑)
行政面はともかくとして、気象条件には、はっきりと「多摩格差」が出る。 
 でも、来週は暖かくなるそうな。 インフルエンザもノロウイルスも流行っているというし、残り少ない今年を無事に過ごしたいもの。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1645-bc370ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top