散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

長い影  



冬の木立がグランドに長い影を落としています。 今日は冬至。 暖かな冬至でした。

51_2016122119245797f.jpg





table_20130321210513 -


 トルコでロシア大使が殺害された事件。 守ってくれるはずの人間が犯人ではたまったものじゃない。 至近距離から撃たれて・・・。
 犯人も駆け付けた警察に射殺されたと。 このニュースに接して、まず思ったのは、日本なら、この後に必ず「拳銃の使い方は適切だった」と続くのだろうなと言うこと。 もしかすると、日本では殺さないかも。 日本の警察は「生け捕り」が好きだから。
 犯人が人質を取って立てこもったりしているとき、「撃っちゃえばいいのに」と思うことがある。 (過激すぎる?)
 この「のんびり加減」が、ストーカー被害者の安全をまるで守れないことにも通じていたりして・・・ネ。
 ところで、ロシア大使の事件が、両国の関係悪化につながることはないのだろうね? 世界のごたごたはもう結構!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1649-d0b062a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top